夏本番! ハンモックを楽しもう♪

夏本番! ハンモックを楽しもう♪

こんにちは。HiHi LABOmanamiです。

いよいよ暑い夏がやってきましたね。
毎年、「日本の夏ってこんなに暑かった⁉」と思ってしまうのは私だけでしょうか。
温暖化のせい? 暑さがこたえる歳のせい?? ……ここは両方、ということで!(笑)



さて、今回のブログは「夏にハンモックをどう楽しむ?」というお話。

私たちは常々、ハンモック+HiHi LABOのハンモッククッションなら、ソファーとしても、ベッドとしても快適に使えますよ!とお伝えしているのですが、このハンモッククッション、もともとは「冬のハンモックは背中がスースーして寒い。なんとかしなくては!」という経緯で開発されたものなんです。

だから、あったか、ふわふわ、気持ちがいい♪

そして迎えた暑~い夏。
え、さすがにクッションを入れたままだと暑すぎるんじゃ……?

ハンモッククッションは今年の冬に発売した製品なので、HiHi LABOスタッフの間でも「夏はどうなんだろう?」とざわざわ。
「試すしかないよね」ということで、スタッフそれぞれ検証してみました!


スタッフS:今のところクーラーがついていれば、ハンモッククッションがあってもまったく問題ないですね!
ちょっと昼寝しても、クッションカバーの生地感のせいか、肌にまとわりつく嫌な感じもありません。
まだクーラーをつけるほどではなかった頃、一度クッションを外してみたのですが、クッションの心地よさに慣れてしまったので、ないと物足りなく感じました。


そうそう。ハンモッククッションがないと、乗り心地が別もの?というくらい違うんです!

なので、私の家ではハンモッククッションは置いたままで、その上にひんやりパッド?的なものを敷いて夏仕様に。プラス、うちわで快適!
いよいよ暑くなり、クーラーをつけるようになってからは、むしろ何か掛けるものがあった方がいいかな、という感じです。


また、「ハンモッククッションは外しました」というスタッフも。

スタッフN:うちは今もクーラーをつけていないのですが、子どもが暑そうだったので……。
クッションがないと、圧倒的に乗りにくくなりますね。
うちの子は自分で扇風機を持ってきて、ハンモックの背中側から風を当てています(笑)


結果、「クーラーをつけていれば、ハンモッククッションを置いたままでも快適に使えそうだね(今のところは)」というところで一致しました!(拍手)


なのですが……。


そもそも、ハンモッククッションは絶対にあった方がいいとか、外すべきとか、そういうことではなく、置いてもいいし、外してもいい。
クーラーの好き嫌いだったり、個々の感じ方や気候、体調に合わせて自分で選ぶことができる。

「ハンモッククッションがあることで、選択肢が広がるのがいいね」
「それこそが、価値だよね」

私たちの最終的な着地点は、ここにありました!



もともとハンモックは、暑い南米で寝具として愛用されているもの。
布団より通気性がいいし、ハンモッククッションありでもなしでもOK

私自身はリビングでハンモックスタンドを使っていますが、ハンモックを紐で吊るすと揺れ方がもっと軽快になって、これもまたいいんですよね。

これまであまり意識していなかったのですが、ハンモックは一年中、いろんな使い方ができるんだな、と。
ベッドやソファーもシーツやカバーを替えたりできますが、それよりもハンモックはアレンジの幅が広いんじゃないかな、と思いました。



さらに!

夏のハンモックの楽しみ方といったら、やっぱりアウトドア。
キャンプに持って行ったら、絶対に楽しいだろうなと思います。

ハンモックで星空を見上げる……は、一度はやってみたい。
そのまま寝ちゃいそうで怖いけど。

リビングからベランダに出すだけでも、気分が変わりますよね。
真夏だと早朝か夕方がよさそうかな?

ベッドやソファーではこうはいきません。
ハンモックって汎用性が高い!



よし!アウトドアでもハンモックを楽しもう♪
あ~、でも外だと、快適な時間を邪魔するアレ、いますよね。
そう、蚊です。

そこでこの度、HiHi LABOではハンモック専用の蚊帳(かや)を作ることにしました!

実はHiHi LABOのハンモックを愛用してくれているガチキャンパーさんから、「こんなのあったらいいな」とのご要望をいただいたのです。

ただいま絶賛、製作中。
発売日は未定ですが、早めの完成を目指しています!



皆さんの声を大切にしたいというのは、HiHi LABOの基本。

どうしたら日々をもっと楽しく過ごせるか。
HiHi LABO
スタッフ一同、皆さんと一緒に考え、形にしていけたらと思っていますので、どんどん声を届けていただけたら嬉しいです♪



ところで……。
私がハンモックを使うようになって思うのは、リラックス感が違う!ということ。
ハンモックに乗ると、ふぅ~となって、休憩モードにスイッチが入ります。


HiHi LABO
スタッフも実際に使っているうちに、今では「ハンモック+ハンモッククッションがないと困る」「もはや居場所になっている」というまでに。

正直、私はたくさんのハンモックに乗ったことがあるわけではありませんが、旅先のホテルで乗ったハンモックも素敵だったけれど、HiHi LABOのハンモック+ハンモッククッションの乗り心地は最上級だと実感しています。


夏は涼をとるハンモックが本領を発揮するシーズン。
皆さんもこの夏、ハンモックデビューしてみませんか?

Regresar al blog

Deja un comentario

Ten en cuenta que los comentarios deben aprobarse antes de que se publiquen.