ソファーにもベッドにもなる“ハンモックベッド”
「ハンモックは知ってるけど、ハンモックベッドって何?」
私自身、初めて聞いた時にそう思ったのでまずは説明を。
ハンモックベッドとは、HiHi LABOが開発したふかふかの大きなクッション(「ベッドクッション」といいます)をハンモックに乗せた寝具のこと。
乗ってみると、体が包み込まれるようなふかふか感が絶妙で寝心地最高!
宙に浮いている浮遊感とあいまって、何とも言えない心地よさに癒されます。
大きなベッドクッションのおかげでちょうど良い態勢が維持できるので、寝転がったり、足を下ろして座ったり、熟睡もOK。
さらに、通常のハンモックは布がクシャッとしているので乗るときに手で広げなくてはいけませんが、ハンモックベッドはベッドクッションがセットされているのでそのままサッと乗れちゃいます。
このひと手間って意外と大きくて、特に日常で使う場合は本当に楽♪
ソファーとベッドのいいとこどりをした“進化系ハンモック”
それが新感覚の寝具、HiHi LABOのハンモックベッドなんです!
実際に使ってみたら本当に“寝具”だった
私が以前から憧れていたハンモック(「ハンモックベッド」ということはあとから知ったので)を使い始めて1年以上。
実際に乗ってみて「なるほど、これは寝具なんだな」と実感しています。
当初は「長時間乗っていたら疲れるかな」「そのうち乗らなくなっちゃうかな」
そんなことも思いましたが、気づけば早1年が過ぎ、今では当たり前のようにわが家のリビングに存在しています。
といっても、冬の間はこたつが登場するため、ハンモックベッドは畳んで押し入れにしまっていたのですが(笑)
こんな風に、状況に応じて出したりしまったりがそこまで面倒ではないところもハンモックベッドのいいところ。
……ということも、実際に使ってみてわかりました!
寝るつもりはなくても、横になるとスーッと寝落ちしてしまうこともしばしば。
私の場合、起きた時に腰や首に違和感などが生じたこともありません。
ぐっすり熟睡できて、寝起きスッキリ!
20分くらいのお昼寝にもピッタリで、横になると「ふぅ、快適~!」ってなります(笑)
職場でも家庭でも、疲労回復効果が大きいパワーナップ(昼寝)は「現代社会を生きる上で究極のリラックス習慣」といっても過言ではないそう。
気軽に仮眠できるハンモックベッドは「今の時代に合ってるんだな~」なんて思ったりもしています。
暑い日も快適。日々がちょっと楽しくなる
普段、私はハンモックベッドでテレビやスマホを見たり、昼寝したり、犬と遊んだりしていますが、この夏はもっぱらオリンピック観戦で盛り上がりました!
冷たい飲み物をそばに置いて、クーラーのきいた部屋で推しの選手を応援する。
「え?ソファーで観たって、床に座って観たって同じじゃない?」と思われるかもしれませんが、ハンモックベッドだと断然、気分が上がるんです♪
単に私がハンモックベッド好きなだけかもしれませんが(汗)
疲れたら横になったり、ちょっと寝ちゃったり……。
ハンモックベッドはソファーと違って、ハンモックの布で顔が隠れて外側から見えにくくなるので、その安心感もいいなって思います。
また、ふかふかのベッドクッションは夏には暑いかも……?とも思いましたが、普通にクーラーがきいている部屋なら特に問題はありません。
快適!極楽~♪
年々暑さが厳しくなっている気がしますが、今年の猛暑はまた格別。
知らず知らずのうちに身体へのダメージも増しているだろうと思います。
きちんと身体を休めて、心をリラックスさせること。
意識して健康管理をしたいものですね。
ハンモックベッドは寝てもいいし、音楽を聴いたり、テレビや映画を見たり、読書するのにも最適。
私はハンモックベッドを置くようになってから生活に彩りが加わり、何をするのも、気分的にちょっと楽しいなって思えるようになりました。
たまには寝すぎちゃった!なんてこともありますが(笑)
熱戦が続いたオリンピックも終わってしまい寂しさもありますが、その余韻に浸りつつ……。
まだまだ続く猛暑。
ハンモックベッドで大好きな癒し時間を作って、暑い夏を乗り切りたいと思います!
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・
HiHi LABOのショールームではハンモックベッドの試乗もできるので(予約制)、ご興味のある方はぜひ、ふかふか体験してみてくださいね。
住所:神奈川県厚木市三田3215
OPEN:月曜〜土曜の10:00~15:00(日曜祝日定休)
予約方法:info@hihilabo.com に下記3項目を記入しメール送信
①お名前
②ご希望の試乗日時
③当日連絡のつく電話番号
お気軽にどうぞ♪