"HiHi LAB0(ヒヒラボ)" の想い

"HiHi LAB0(ヒヒラボ)" の想い

はじめまして、HiHi LABO(ヒヒラボ)Manamiです。

誕生して間もないヒヒラボ。

まずは私たちがヒヒラボを立ち上げた想いについてお話させていただきます。

 

ブランド名の「HiHi LABO(ヒヒラボ)」は、

HiHi(日日)をもっと楽しくする「LABO(実験室/研究室)という意味。

 

日々を楽しくするにはどうしたらいいだろう?

そんなことを考えながら、「自分たちが好きなもの」を創っていきたいと考えています。

 

例えばナイキ。

ナイキって世界中のおしゃれアイコンになるような人たちもこぞって買おうとするし、かたや近所のおじさんやおばさん、小学生だって普通にナイキを着たり、履いたりしていますよね。

それってすごくいいな、って思うんです。

みんな、ナイキが好きならそれでいいじゃん!っていう、あの感じ。

 

年齢や性別を問わず、気に入ってくれた人が、これいいね!って言ってくれたら……。

ヒヒラボはそこを目指しています。

 

そしてもう一つ。

あくまでも主役は着る人や使う人であって、ヒヒラボではないということ。

ヒヒラボを着た人が、何をするかが大事だと考えています。

 

何かをするとき、どこかに行くとき、ヒヒラボを着ていると上がるね!

そういう存在になりたいのです。 

 

近々、ボクサーパンツを発売します。

誰に見せるわけでもなくても、ここぞ!という日にはきたいパンツってありますよね?

単純に、気分が上がるパンツ。 

だからって、がんばりすぎるわけじゃない。

そのほどよい位置づけにはまるのが、ヒヒラボであってほしい。

 

忙しい世の中、毎日疲れて、ストレスをいっぱい抱えている人が多いと思います。

「日日を楽しく」するためには……。

私たちは考えました。

まずは心と身体を休めるところからはじめてほしい、と。

 

そこで開発したのが、最高に乗り心地の良いハンモック。

ハンモックってちょっと特別なものっていうイメージがあるかもしれませんが、これ、本当に気持ちがいいんです!

乗り心地、生地の感じ、細部にまでこだわった、ヒヒラボオリジナルのハンモックが完成しました。

そんなところまで⁉ というほど、こだわりが詰まったヒヒラボの自信作。

 

何が違うの? そもそもハンモックってどうなの?

そんなあれこれも少しずつブログでご紹介していきたいと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

ヒヒラボがやりたいことはたくさんあります。

「一日一日を楽しくするため」の実験、どんどんやっていきますので、どうぞよろしくお願いします!

Regresar al blog

Deja un comentario

Ten en cuenta que los comentarios deben aprobarse antes de que se publiquen.